FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年01月05日 (火) | Edit |
おめでたく存じ上げます。

きんだつです、どうもどうも。
お正月は忙しくてなかなか更新できませんでしたが、やっとこさ更新ということで。

やー、また絵を描いたのでうpしにきただけなのですが、うん。
さてさて、今年は寅年というとこでね、去年は風邪をいっぱいひいてしまいましたが、今年は健康にいけるように、とおもっていますけども。
わたくしは高専生なので受験はないのですが、同期の方々はもうすぐセンター試験ですねぇ、がんばってくださいね。
しかして、わたくしも冬休み明けにテストがあるということでね、ちょっとぐらい勉強したいともおもってるけど、なかなか勉強なんてできないね!!まだ宿題もおわってなかったのでした。
というか宿題全然やってないんだ、これはちょっとテスト勉強どころではないんです。

なので宿題しなくてはいけないんですが、今日お昼におばあちゃんのところへ行って三味線を弾かせてもらいました。
いろいろ楽器を弾いてみたいとおもったので、三味線弾かせてもらったんですがー、なかなか難しいですねー、いやーむずかしいw
てか、おばあちゃんがチューニングの仕方を忘れているという\(^o^)/
曲を弾きながらこうじゃない?こうじゃない?ってやってやっとチューニングできました。
ギターは若干弾いていますが、三味線はフレットがないんですねぇ・・おばあちゃんが押さえるところにしるしをいれてなかったら全く弾けないところだったぜ・・あぶないあぶない。
しかし、普通は印なんてつけないんですねー、うわーこれはむずかしいなんとむずかしい三味線。無理ゲー。やりこみゲーですね。
でもバイオリンしたいなーって思ってて、まだ買うか悩んでますが、バイオリンもフレットないみたいですね。
やはり楽器はやりこみゲー。練習したもん勝ちですよ!!いろいろがんばっちゃおうなんておもってます。
そして、兄貴がフルートやってたんですが、あんまりやらないみたいなので貸してもらって吹かせてもらおうとも思ってます。
いやーいろいろできたらすごく楽しそうですね、いろいろしたいです。
ひとつを極めるのもいいですけど、いろいろできたほうが楽しそうな気がします。趣味なので、えぇ。
ていうことで、今年は音楽で時間を使っていきたいなーなんておもってます。
ギターも楽しいですけどね!いっぱい弾きたいですね。

ギターといえば、このごろフルピッキングといいますか、自分はフルピッキング全然弾けなくてですね・・・
レガートでほとんど弾いていたんですが、このごろフルピッキングの練習をし始めました。おせー
しかし、右手がむずかしいですねー・・右手の特訓開始っていう感じで。弦が変わるところがなかなかちゃんと音を出すのがむずかしいですなー・・。
左手も難しくなってくると、BPMが高いのは少々難易度が・・・うわー。
でもフルピッキングでのはや引きのかっこよさを知っている私は挑戦せざるを得ないのであった・・・!!ばばん

それと昨日、友達の家に遊びに行ったのですが、なかなかのオカマヨ洋楽ボーイで、ギターも何本かもっているという。
アンプも2台あったので、ギターを1本借りて二人でアドリブで弾きました。
いやー楽しかったです。
しかし、スケールも覚えずにアドリブは無謀でした。すごいカオスなことになりました。
というわけで、スケール覚えないとなーなんて思います。Cだけでもおぼえねば。ねば。

ながながと描きましたが、まぁ今回絵に関しては記事はなにもなしということで!
あけおめ絵だけうpしておーしまい。


akeome.jpg



くぁるでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとー
色々楽器やってみてるんだなー
楽器なー
うん、お互い勉強も頑張ろー
2010/01/05(Tue) 21:43 | URL  |  #-[ 編集]
↑は俺です
2010/01/05(Tue) 21:44 | URL  | ネコツー #-[ 編集]
あけましておめでとう!
うむ、たのしいぜ

がんばろー!
2010/01/09(Sat) 23:06 | URL  | kinderts #pYrWfDco[ 編集]
あけおめー。

ええ、センターですよ。本当に。泣きそうになるくらい勉強に身が入らない。とりあえず死にそうです。
まぁ、泣いても笑っても来週には終わってる訳ですよ。トキハザンコクダネー

嗚呼、勉強以外のことがしたいorzへるぷみー


追伸:正月からネガティブでごめん。
2010/01/10(Sun) 11:13 | URL  | あっしー #-[ 編集]
あっしー>
あけおめ。
センターだったね、がんばりましたかおつでした。

あー・・あー・・
憂鬱なのでここに記事を書くことにしよう。

あー、なんか暇な気がしてしかたないです。
したいことってできないときにこそしたくなるもんなんですかね。テストのときとかしたくなるくせに、いざ夏休みとかになると、暇だーやることねーってなるんですかね。
まぁそれはいいんですけどねぇ、そんなこんなで自分の時間を有意義に使う方法ってなんだろう、なんて考えてしまうぜ。
実際テストなんかでは、したいことできないから勉強やだなー・・早く終わんないかなテスト・・とか考えながら勉強しているわけですけど、やっぱしたいことができないからいやなんですよね、勉強。
でもやらないといけないし、でもでも勉強しなくてもよくて時間がたっぷりあるんなら、暇でしょうがなかったりとか、暇がいやだったりとか・・。はーなんなんでしょうね。
みんなこうなんですかねぇ、自分が気分屋だからこうなんかなー、うーむwわからん。
とまぁ、こんな記事を書いたからといって、暇つぶしを欲しているわけではなくてですね、こうやって文字を書いていると頭に整理がつくというか、だるいですね、夜なのに寝たくないのは久々だ・・。やだな、なんかやだーやだー。気分が落ち込んでとろとろちろちろてんてろてー。
いやはや、こんな気分を以前味わっていたんだなーっておもっていますのお年頃。今年はいろいろありそうだ。1月から幸先わるー。そんなことないか、もっと積極的にポジティブにがんばれ!!らしいです。
こう、なんていうか、抱き枕がほしいお年頃、なんかじゃないんだからね!ばか!
違うんだまってくれ、別に落ち着かないわけじゃないんだが、こう、なんていうかね、変だなーいろいろと・・。
色々考えているうちに、全然検討違いのことをしているんじゃないかって思えてきて、一旦はじめたことなのにホイホイと進路変更というか、そんな風にはしたくないしねぇ・・。ふっふー。あったかいパン食べたい。
あー、あー、この気持ちは表現できるけど、ぼくおとこのこだからがんばる!
はーがんばろう。でも心配でたまらないんだ。飛び込みたいぐらい心配だぜまったくちきしょう。ここで踵を返したら俺の負けなのか・・?!自分がしたことに自信をなくしかけているきんだつなのであったのであろうか\ダダン/続く。
なんでこう天邪鬼かなー・・。
忙しいときに限ってあれやりたいこれやりたい・・できなかったら、しないといけないことが嫌になってくるくせに、なんで暇になったら、やりたかったことほとんど全部がおもしろくなくて、別にやりたくないものになってしまうんだろうか・・。はたまた、どうして人が食べてるものがおいしくみえるんだろうか・・、何でこんなにもないものねだり。
こう暇だとね、俺が「あー・・勉強でもしょっかなー・・」みたいに思っちまったぞ今日。重症ktkrk。いい傾向なのか・・?うわーい。でも勉強は実際していない。
やだなー嫌いになっちゃうわまいせるふ。そういえば、長いものにまかれちゃうタイプのひとって、周りから嫌われれば自分で自分を嫌いになっちゃうのかなー、なーんてね。あとねーあとねー、楽しいことはすぐおわっちゃうのにつらいことはすごく長く感じちゃうのはなんでかなー、逆ならうれしいのにね。
この法則にないものねだりの法則を代入するとだね、えぇーっと・・
楽しいことはすぐ終わる→ないことが多い→すごくしたくなる
つらいことが長い→あることが多い→したくならない
あー、つまり すごくしたくなって、すごくしたくなくなるんだね・・。あぁ、なんて極端なぼくたちヒューマン。そして地球はワタクシを中心にまわっているのですわ、すわすわ。みんなの地球はそれぞれの地球だね、わかるます。生活というゲームは僕支点なので、主人公は俺だ。
他は登場人物に過ぎない?そのゲームでの勝利は?はたまた、勝利はなくてそのゲームを楽しめたらそれでいい?そのゲームをどれだけ楽しめるかが勝ち負け?それとも楽しくなくても、満足できたらそれでいい?満足ってなんやろ、達成感?最後に達成感を覚えたら勝ち?最後に悲しく終わったとしても、そこでどういう気持ちになっているかが鍵?それとも、長くゲームを続けたら勝ち?そういうのもアリ?トモロク元意知り合いを多く作ったら勝ち?子孫を多く残したら勝ち?莫大な財産を作ったら価値?はたまた、莫大な金を消費したら勝ち?いや、人から多く借金しておわったら勝ち?どれだけ楽に金を稼ぐか?人生とは?人に迷惑をかけるのはその後の自分の立ち位置が悪くなるからダメ?人に優しくするのは、自分の立ち位置、立場をよくするため?それとも、そうして優越感を得ることができるから?優越感っていうんかわかんないけど。それとも、罪悪感を減らすため?
趣味をする理由は?誰か何かに褒めてほしいから?ただの時間つぶし?自己満足のため?優越感を得ることができるから?それとも素直にそうすることがすき?それしかできないから?そういうのがあったほうが世間体がいいから?そういうのを通して友達が作りやすいから?
いつからこんなに生き急ぐようになったんだろうか。時間がないとおもってるのかな。もう大学生なんだね。そうかもしれないね。それともこのごろ忙しいから、したいことする時間を作りたいだけ?自分が好きに出来る時間を愛しているのかな、フリータイムやっほい。っていうことはそのフリータイムが極端に少なくなることを予想して、いま急いでフリータイムの食いだめをしている?馬鹿な。そのときそのとき、納得ができるようにすごしてきた気がする。自分の納得できるかたちでしか嫌なことはしなかったし、なんか夢とか将来にむかってなんか目指して色々やってきた気がする。でも小さいころはもっと素直にがんばってたような気がするし、あーなんなんだろうなーっておもいます。はじめに整理するために書いてるとかいってるけど、ここに書いてる時点で聞いてほしいから書いてるよねふはおつ。まったくねぇ、やっぱさみしいのよね。こう、だれかと話したいとおもってるんだけど、そんな都合のいいことねぇよってバカだなー俺ってね!いやーねぇ、まぁこの時間だからね、寝ればいいんだけどね。寝たくないんかな、そういえば昨日よく寝たなー。寝むたくないだけかも。しかしな、やっぱ一人は寂しいわ。
ほかの人といるときは一人になりたいくせして、一人んときは寂しいわ。はーもうみんなこうなんかね・・。ないものねだりが人の常。って、みんなこうだったらいいなーって。いやただ単に共感してほしいだけだけどね。こんな暇な記事を書いているのに一向に眠たくならないっす。なーんでーかなー。あーさみしいさみしい。
これだから家族は必要なんかもね。お互いになんか使い勝手がいい寂しさ軽減装置みたいな。いや、こんな風にいうのはよくないんだけどさ、正直な感想。さーせん。そういうのもあるし、お互い頼れるし、世話してくれるし。自分もなんかしないとなーなーんて思うこともありますな。俺がそんなこと思っているなんて、嘘だろ、おい、とおもうかもしれませんがーねー。フンっだ。
やっぱり人のためになにかをするってことは、なんか自分の立場をよくする、っていうか自分になんかあったときに同じようにしてもらおうっておもったり、自分がそうしてほしいから人にそうしてあげるみたいな、そんなんがあったりとかして、はじめて優しくするもんなんかな。
だってだって、嫌いな人にその人のためになるようなことするかねぇ・・変だわ。俺は理解できないかもね。そういうの。心の底から、そう思っているとしたら、ね。きっと罪悪感とかそういうので動いてる人なんかもしれないし、ねぇ・・。口ではなんとでも言える!と言ってしまったら、日ごろの行い、行動で見極めるしかないね。
自分がこうしてほしいってことを人にするタイプって、俺もあるあるでわかるけど、相手にとってはそうしてほしいって全然おもってなかったら意味ないよね。なのに、なんでか自分はしてあげてるのに、相手はしてくれないって逆に怒っちゃったりとか・・。そういえば「あの人と性格あわねーわ」とかそういう話あるけど、実はしてほしいこととかが全然違うから、自分が全然かまわんとおもってることをして相手を知らぬ間に傷付けたりとかとかうわー痛ぇ。そういうのとか色々あるんだろうけど、そういう原因で「性格合わない」っていうのは普通にありえる話だとおもいますなー、ねー。
そういうのの改善の仕方みたいなのってどちらかが変わるしかないんですかね。んーそれとかお互いに相手を理解すること?それによって相手とのわだかまりの軽減?でも、常日頃から使っている気遣いの量を大幅に超える気遣いを必要とするなら、その人と付き合っているだけでかなりの精神パワーを消費することになるのでしょうか。いやしかし、つらかったとしても自分を納得させるなにか理由があれば、人間はなにかとできちゃうものだと思います。でも理由がなかったら、サッパリぽいぽい。だめだめです、っていうのが持論。正直やりたいこと以外なんでしなきゃいけねーんだよっておもってしまう今日このごろ。納得できる理由を欲している人間なのであったワタクシかっこ別に過去形ではないかっことじ。
それでもしたいことっていうのが、ないものねだりだから、ころころ変わったりとか、気分屋によってあっちこっちいったりとか。なんて不安定。あぁ、これがわたし、あぁ憂鬱。こうやって記事書いてほしいのは読んでほしいから。ここもなんかあれだよね、アホが!っていいたくなるまいせるふ。こうまでしてやっぱり他人を求めてる。人はひとりぼっちでは生きていけないのでありましょうか。
そして本当にないものねだりなんでありましょうか。あぁ、なんでこうももぞもぞするカオス。今後の見通しが立ちませんわ全く。
複数でいると一人になりたくなり、ひとりでいると複数でいたくなる。
忙しいと遊びたくなるけど、忙しくなくなるとそうでもない。
したくないことをするときは、したいことが必ず存在し、必ず自分が納得できる理由を要する。
ぼくがこうも気分屋なのは、ないものねだりの所為?
それを出来うる状況に自分が置かれることと、そのしたいことを脳内で過去の記憶を再生し、想像することでもう自分がゲームをしたような気分になっている?
人間ってなんでこうも個体差がでるんだろうか。生き物全般にそうなのであったとしたら、このゲームで勝つこと、または勝利に似たなにかが達成しやすいのはいったいどういう性格?
もしその性格がわかったとしたら、自分はどのようにすればいいんだろうね。心の成長が終了するのはいつ?何歳?死ぬまで?それまでにどのようにして、自分を育てればいい?または周りのひとはどのようにして人の心を磨けばいいんだ。
育て方が悪いってなんだろう、教本とかあるのかな。はー自分はうまくそだっているんですか。救いようがなく育っていることはないか。心の成長が終わるのはいつだ。それまでにまた生き急がなくてはいけないというのだろうか・・。あぁ、またしても憂鬱。なにもかもが俺を急がせようとする・・。今日の朝なんて、昼まで寝てた。なんででしょう。暇だからさ。忙しかったら早く起きて遊ぶことをしただろう。俺は覚えている、アルバイト、部活動をしているころの自分の活発さ。早起きしてまで遊ぼうというその心意気。それが今は全くない。あぁ、活発でないなんて、俺あるまじきかな。そんな人間俺はあんま好きじゃないよまいせるふ。忙しさを欲しているのか、俺。嘘をつけ、忙しくなったら暇を欲するくせに。
あぁ、わたしは何を欲しているんだ・・、そしてぼくの周りの振り回される人々・・あぁ、多少しか罪悪感を覚えないという自己嫌悪。彼、彼女のためにしてあげたいという心ですら、自分の欲求を満たすためにあるというのだろうか。あー、人間それでいいとおもう反面、アニメによってはぐくまれた正義の心がぼくの頭をノックどころか体当たりしてぼくは動けなくなってしまうよ。なにごとも、自分勝手なのが人間だと勝手に思い込んでいるのは、本当に他人のためになにかしたことが自分に思い当たらない所為かもしれないね。あぁ、こんな俺についてきてくれる人など、いないと思わざるをえない。なぜかというと、お前なんかについていくかよぼけがまいせるふ、だからだ。
でもそれでもたぶん俺はポジティブで、普通に暮らしてて、周りに迷惑かけてることを承知できているのかわからないようなむかつくやつであるんだろうと、おもうんだ。
電車で学生が騒いでると、うざがって愚痴までこぼすことがあるくせに、どうして自分は騒ぐことができるんだろうか。そこらへんは、「してほしいことをしてあげる精神」の真逆方向への「自分勝手人間万歳」が勝ってしまっているのかな。結局いろんなことを天秤にかけて、勝ちのこった行動をとることが自分の頭のなかで制御されているのかもしれない。まい頭脳コンピュータはやっぱり自分のコンピュータで自分のことをいっぱい考えていて、他人の頭のコンピュータとインターネット接続できないので、自分の計算ばっかりを行うのだ。クライアントとして他人の頭をのぞいたり、ホストになってみたり・・あぁ、そういう風にできたら、どうなっちゃうんだろうね。
計算のログとかみて、相手を憤慨するか、自分をあたらめる?計算をみてよろこぶ?相手の価値観を自分のなかにデータコピーすることができたら、いろいろな計算をすることができるようになるんだろうか。でも、たぶん計算の公式は自分のなか特有のものであるから、相手の計算の公式を理解することがクライアントとして、相手のコンピュータにはいることの限度であるか?
それならば、相手の日ごろの生活、行動を目で見て、相手のコンピュータの公式を予測することができるんかな。
まぁマイコンピュータはくそすぺっくなことは十分承知なので、無理な過労働は寿命の低減や、部品の故障などを招くのでやめとけまいせるふ。あぁ、くそすぺを呪う。
あぁ、なんてヘタレな俺。
みんながんばろう、あぁおまえもがんばれ、あぁ、あぁいいたいことがいっぱいあるような気がするけど、実際はないんだろうな。たぶん一言、あぁありふれたあの言葉が口から零れ落ちて滝になるよ。
さぁ、そろそろね、寝るよ、あぁ、あぁ、あぁぁ、おやすみ・・・。

くぁるでした。
2010/01/23(Sat) 03:01 | URL  | kinderts #pYrWfDco[ 編集]
長いと最初ら辺の文を忘れてしまうねこつーです。
まぁ、眠れて何よりです
2010/01/24(Sun) 00:36 | URL  | ネコツー #-[ 編集]
長い。

残念わたしの冒険はココで終わってしまった。 
2010/01/24(Sun) 22:27 | URL  | かじ れい #wen5s4Gg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。