--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月10日 (日) | Edit |
おひさしぶりです!

前の更新を見ていたら、2010年1月だと・・?
さーせんww まぁちょくちょく更新します。


あと、趣味でちょくちょく作るTAB譜もあげていこうとおもってますんで、よろしゅう^q^

絵のほうはあんま進化してないけど、まぁそれもちょくちょくって感じで。

あーあとはなんやろ、たぶんもうDTXは作らないので、あれですけど。
DTXのファイルとか落ちてます。なので、
うpし直ししてほしい方がいらっしゃいましたら、コメントにちょちょいと適当に書いていただいたら、うpしなおしますw
DemetoriのDTXとか需要あるんだろうか・・w


んじゃ、TABあげて今日はおしまい^q^
あ、あれです、自分TAB譜はGP4でうpしますが、再生には専用ツールが必要となります。
GP4はお値段しますが、購入したら再生できるよ!
お金がない人は・・・Tux Guitarでググったら幸せになれるかも。

というわけで、
TAB譜
■デジモンOP
 butter-fly ・・・ DL

■D猫殿下
 月まで届け、不死の煙の1フレーズのみ てれれれれれrr・・・DL

DLしたら、一声応援していただけると、TAB製作頻度が高くなるかもしれない^q^てへ
後、ファイルが落ちてたら、コメントでおねがいしますー。


んでは、ノシ子

2010年01月05日 (火) | Edit |
おめでたく存じ上げます。

きんだつです、どうもどうも。
お正月は忙しくてなかなか更新できませんでしたが、やっとこさ更新ということで。

やー、また絵を描いたのでうpしにきただけなのですが、うん。
さてさて、今年は寅年というとこでね、去年は風邪をいっぱいひいてしまいましたが、今年は健康にいけるように、とおもっていますけども。
わたくしは高専生なので受験はないのですが、同期の方々はもうすぐセンター試験ですねぇ、がんばってくださいね。
しかして、わたくしも冬休み明けにテストがあるということでね、ちょっとぐらい勉強したいともおもってるけど、なかなか勉強なんてできないね!!まだ宿題もおわってなかったのでした。
というか宿題全然やってないんだ、これはちょっとテスト勉強どころではないんです。

なので宿題しなくてはいけないんですが、今日お昼におばあちゃんのところへ行って三味線を弾かせてもらいました。
いろいろ楽器を弾いてみたいとおもったので、三味線弾かせてもらったんですがー、なかなか難しいですねー、いやーむずかしいw
てか、おばあちゃんがチューニングの仕方を忘れているという\(^o^)/
曲を弾きながらこうじゃない?こうじゃない?ってやってやっとチューニングできました。
ギターは若干弾いていますが、三味線はフレットがないんですねぇ・・おばあちゃんが押さえるところにしるしをいれてなかったら全く弾けないところだったぜ・・あぶないあぶない。
しかし、普通は印なんてつけないんですねー、うわーこれはむずかしいなんとむずかしい三味線。無理ゲー。やりこみゲーですね。
でもバイオリンしたいなーって思ってて、まだ買うか悩んでますが、バイオリンもフレットないみたいですね。
やはり楽器はやりこみゲー。練習したもん勝ちですよ!!いろいろがんばっちゃおうなんておもってます。
そして、兄貴がフルートやってたんですが、あんまりやらないみたいなので貸してもらって吹かせてもらおうとも思ってます。
いやーいろいろできたらすごく楽しそうですね、いろいろしたいです。
ひとつを極めるのもいいですけど、いろいろできたほうが楽しそうな気がします。趣味なので、えぇ。
ていうことで、今年は音楽で時間を使っていきたいなーなんておもってます。
ギターも楽しいですけどね!いっぱい弾きたいですね。

ギターといえば、このごろフルピッキングといいますか、自分はフルピッキング全然弾けなくてですね・・・
レガートでほとんど弾いていたんですが、このごろフルピッキングの練習をし始めました。おせー
しかし、右手がむずかしいですねー・・右手の特訓開始っていう感じで。弦が変わるところがなかなかちゃんと音を出すのがむずかしいですなー・・。
左手も難しくなってくると、BPMが高いのは少々難易度が・・・うわー。
でもフルピッキングでのはや引きのかっこよさを知っている私は挑戦せざるを得ないのであった・・・!!ばばん

それと昨日、友達の家に遊びに行ったのですが、なかなかのオカマヨ洋楽ボーイで、ギターも何本かもっているという。
アンプも2台あったので、ギターを1本借りて二人でアドリブで弾きました。
いやー楽しかったです。
しかし、スケールも覚えずにアドリブは無謀でした。すごいカオスなことになりました。
というわけで、スケール覚えないとなーなんて思います。Cだけでもおぼえねば。ねば。

ながながと描きましたが、まぁ今回絵に関しては記事はなにもなしということで!
あけおめ絵だけうpしておーしまい。


akeome.jpg



くぁるでした。
2009年12月25日 (金) | Edit |
やーみなさん メリークリスマス!

お久しぶりです、くぁるです、きんだつです。
いやはや、ホントにお久しぶりで。

9月から更新がないということは、あれですね、夏休み明けてから更新していないということですかね、はい。
しかし、まぁ忙しかったといえば忙しかったんですが、そこまで忙しくなかったといえば忙しくありませんでしたね。

夏休みはレスコンがおわってひと段落ついたので遊びほうけてましたが、今は・・そうですねぇ、ゆったりした時間が続いております。

いろいろあったんですなー9月から今まで。自分的にはあっという間に終わったような気がいたしておりまするが。

そうですなぁ、んーなんていいますか、高専祭があったり、試験があったりしましたが、相変わらずゆっくりしていってます。

なんかあれですね、前と打って変わって今回はまったりブログになってますが、みなさんがゆったりできるような空気をかもし出しつつ・・・ゆっくりしていってほしいですね。醸し出すとかは無理ですけどね、ゆっくりしていってください。

そうですねー、今日更新したのはやはりあれです、クリスマスの絵をうpしようとおもってきました。
あとは、まぁお久しぶりっていう感じで、そろそろ年越しなんでねぇ、忙しいんでしょうか。今日もバイトがあって結構忙しいです。といいつつ、バイトは3時間しかないんですけどね。

9月からいままでなにをしていたか、大まかにお話してクリスマスの絵をうpして今日の記事とさせていただこうかなーっておもってます。っていま考えました。

んーそうですねぇ、まず音楽関係で。
ギターの弦変えました。まえチャージマン研のOPを少しだけアレンジして、ニコニコ動画とかにうpしたんですが、やり始めると止まらない!最後までアレンジしました。もちろんメタルアレンジ!
それでこのまえベースとドラム打ち込みで作ったので、あとはギターを練習して弾くだけなのです。
今伴奏だけ弾いた状態で止まってますが、なかなか難しいのなんの。
録音するときは緊張するし、失敗するし、取り直しばっかりでオワタシュ\(^o^)/三卍
そうそう、アレンジのほうはTuxGuitarで行いました。いいツールです。最高です。
しかして、演奏が結構しんどいんです、ハイ。ギターソロとか作っちゃったので、練習が必要ですねぇ・・まだ覚えてもいませんけど・・。
まぁそんなこんなです。ドラムは音源拾ってきて、相変わらずDTXでチップを置いて、それを録音して使ってますかね。しかし、今回の音源はすごい!ドラムセットでそれぞれの叩く強さを段階的に分けて録音してあり、音のレパートリーが最高におおいですね。もうつくってて楽しいの何の。
インターネットって便利ね!
そして、それを曲の雰囲気に合わせてリバーブとかかけて使ってます。いやーいいですね。
というわけで、チャージマン研略してチャー研OPメタルアレンジ。完成したら、またここにうpに来ます。
もしかしたら、TABもあげるかもしれないんで、乞うご期待!
すみません初心者なんで期待しないでください、うふん。

さて、イラスト関係ですが・・
学校でひたすら書くわけでもなく、家でゆっくり書くわけでもなく・・・
学校の授業中に適当にほいほい書いてました。
学校だとあんまり集中とかできないんですけどねw微妙なところです。
家で書き始めると、1時間ちょっとぐらい線画を書いてます。
そうそう、このごろ枠を初めに書いてから、そこに当てはめるようにイラストを書くようにしています。
なんていうか、レイアウトの練習?なんか練習っておかしいような気がしますが、まぁ立ち絵じゃなくてイラストっぽいものを書く練習をしてました。構図的に。
そんな感じですねー学校でも、立ち絵じゃなくてイラスト風のものを描こうと意識して描いてます。
塗りのほうは全くしてませんね。
線画が納得するまで描けたら、塗りにいこうとおもっていたんですが、全然納得できませんですた\(^o^)/
というわけで塗りのほうは全然上達してないとおもいます。
まぁそんなこんなで、今回クリスマスなので絵を描きました。まぁそれは記事の最後にうpということで。

んーネタ関係ですが・・
このごろはあれですね、「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」ですかね。
もう1巻読んではまってしましました^q^
この作品買ったのは、同じ著者の「青春男と電波女」?なんだっけタイトル\(^o^)/
そっちの小説読んでおもしろかったので、そっちも買おうという感じだったのですが。
いやーいいですなー、ほんとに。
おすすめ小説です。
なんていうか、自分ほんとにバーロー系といいますか、事件が起こって解決していくみたいな、刑事ものとはちょっと違うかもしれませんけどそんなんがすきですねーすっごく。
カルタグラとか、そんなやつです。はまっちまいますぜー。

まぁそんなこんなで、9月から今まで、試験と高専祭も含め、がんばってましたーゆっくりとね!

そういうわけで、めりくり絵をうpして今日の記事はおしまいです。

メリークリスマス!!
meirukri.jpg
文字ガタガタだけどキニシナーイ


くぁるでした、ばいばい。
2009年09月01日 (火) | Edit |
別れがちっかっづっいってぇぇぇえええ

こんにちわぁぁあきんだつです。
あ、ちがった、くぁっくぁです。

このごろ頻繁だな!!ふへへ。
例のえせねこ氏が塗っていた絵、完成しました!
すごい時間かけて塗ってくれますた・・・ありがとう(´;ω;`)
こwwれwwはwwwいい塗りwwっていうわけで記事の最後にお楽しみ!


よし、記事おわりみs
かくことねえええええええええええええ

あれですな、なんだろう。
あぁ、音楽聞いてるから、ネタおもいうかばないんかなー。

そういえば、今音楽聞いてますが、ABCが新しいアルバム出しました!
ふへへ、いやーいいです、いつもどおり。
Janneの頃の面影はまぁ前からさっぱりないですが、そうそう、今回CDの4曲目の「罪と罰」って曲が結構Janneっぽい気がしないでもないですw
メタルとか好きなタイプだから、バラードは一番好き!とはならないんですよねw今回ゆっくりめの曲がおおいです。しかしやすさん声(・∀・)イイ!!
友達と話してましたが、罪と罰はKiyoの作曲って話でした。ほんとかわかんないけどww
うむむ、いいなー、youさんのソロのやつがほしいです(´・ω・`)

それはそうと、このごろ絵いっぱい描いてます。学校とk(ryみs
まだまだ、ノートに落書きが増えていってますが、このごろしっかり考えて書くようになってます。
なんていうかなー、日ごろからちゃんと書かないと意味がないことに気づいた(’A
まぁもともとだよね!まぁそんなかんじで、落書きにも力を少しでもいれるようにしました。
とりあえず、元画像サイズ大きくしたらペン入れできることがわかったので・・いろいろ意地はったけど、結局こうなりますた(´・ω・`)
あと大きいサイズでペンイレすると選択ツールが使えるから楽ですなーうんうん。
選択ツールなしでやってた頃が懐かしいぜばかめgみs
まぁしかし、そんなこんなでれべるあっぷしていけたらなーなんておもってます。

音楽のことですがー、DTXでドラムつくんのもそろそろなんか・・時間的にも余裕がなくなってきて、作曲のほうに手をだしていってます(´・ω・`)
まだなんもしてないけどね!!
とりあえず、メロディ決めて、コードつけて、ルート音決めて・・・ってそんなこととか、音楽理論とかの勉強も少ししましたが・・覚えるとか無理ぽ^q^
音大いってたら覚えないと無理ぽ\(^o^)/なんでしょうけど、まぁおれは機械人間ですのでみs
機械系の人間ですので、覚えなくてもいいでしょう。
とりあえず、スケールとかいろいろ表見てやろーっと、うんうん。
まぁ理論は理論だけど感覚も大事だよね!!うんうんみs
ドミナントノート・・・だと・・・カタカナわかりませーんみsいろいろあって難しいですね完全4度ってどういう意味\(^o^)/
まぁ、時間があるときにいろいろ試してみますふへへ
ベースとかもまぁそんな感じで。
ミックス何使うかまだ決めてないですけど、俺エフェクターもってないからまだREPERでやると思いますな。なにかと便利、りーぱー!!他の録音ツールっていいますか、なんだっけ、とりあえずCubaceとか持ってるけど、アンプシュミとか使い方わからんしそもそも使えるかどうかもわかんないし、とりあえずエフェクターないうちはREPERでやろうとおもいます。
PCにつなぐ環境変えてから、VSTでの音作りが楽しいですわぁい。
いってもなんかやっぱりいい音じゃなくて・・それはギターがわるいんですかねぇ、1500円で買ったやつみs
新しいギター買ってもいいかもしれませんね・・っていうかちょっとほしいかもですw
あと、ベースとかつくっても弾けないから、友達に弾いてもらうか、やっぱもう打ち込みになっちゃうんじゃないですかね・・うむむ。
こんな話してると結構たのしくて、先にやってみよう!って気持ちが高まってきますなぁうんうん。
とりあえず、ギターそろとかは耳コピでなんとか経験値っていうか、貯めていこうっておもってます、うん。正直スケール表どれみたらいいかわからんのですけどね!!ふへへ、初心者以下ですがまぁ適当さも必要かもしれませnみsプロじゃないからいいんですよ、うんうん。
その妥協が命とりだぜ!!みs
まぁとりあえずやっていけたらいいかなーって思ってます。うん。

お、音楽のことでいっぱい稼いだぜ!!ふへへ
そういえば今話しててわかったんですが、いおんをしはじめたのが去年の夏だったんで、もう一周年ですね!気づかせてくれた君、ありがとう!!
いろいろありましたが、どうもありがとうございました、これからもよろしくおねがいしますです。うんうん。
正直なにもしてこなかったなーって思いますわw
あーでも、いおんみてみるとDTXの曲数が20曲ですし、結構やってきたのかもしんない、なんて思います。
Pixivもこのごろ全然あげてないですし、これからいろいろあげていこうかななんておもってもいます。
まだ実力もないから自分の絵Pixivにうpってもあれなんですがね!
うまくなりたいよ・・・うー。
とりあえず、書きまくればいいよ!!このごろやる気だいぶありますぜふへへ。

まぁ今日はこのへんにしておきます。
ご飯だー、いただきますしてきます・・。
おつさまー、ばいにー干し

絵うp
IMG.jpg
原画:くぁる 配色:えせねこ

くぁるでしたー。
2009年08月30日 (日) | Edit |
こんばんわーきんだつである、であるっ

いや、またまたおひさしぶりです。
いろいろありまして、間あけるつもりじゃなかったんだよ、ほ、ほんとだもんっ

いやまぁ、お世話になったひとお世話になりました^q^

さてまぁ、今日ははなすこともそうなんですが・・なんかねぇ、ニート性活してると書くことがあんまりないですなぁ・・。
このごろ絵は結構書いてるかもしれないです。
うpはしないけどね!練習ばっかだもの、みられちゃ恥ずかしいわ///

あぁ、そうそうおくさん、聞きました?
今回のぴずや×みょんみょんの地霊殿デスメタル。
最高ですよね・・!やばいです・・・デスボイスもいいですし、クリーンのほうのハモりが死にそうになりますな。
頭ふらなきゃ損だぜ!!聞いてください。

てかあれですなぁ、デスメタルがすきなのは、ドラムがいいからだとおもいます。
この音作り・・・わかってる・・・あんた・・わかってるよ・・・!!
3連を無駄に使うっていううへへへ・・かっこよすぎるぜ!!
あぁあぅぅぅドコドコいいよぉドコドコ・・・今度DTXつくろうかな・・・なんておもっちまうぜまったく・・。

あぁそういえば、DTX夏休み前につくったやつがあったんですが、わすれてました。
あとでうpしますー。

ところでところで・・あーはなすことねぇwww

まぁ・・今日はこんくらいでいいですかねぇ・・・あんまりネタがでてこないです^^;
いろいろ絵かいてたらあれですが・・

んじゃまぁ、絵の説明していこうかなー。
昨日某えせねこ君と絵ちゃってきました。
いろいろ書きました。えせねこ君はよくわかんものばっかかいてたような気がしないでもない!
あ、ぱんだかいてたぱんだ。なんでこんなうまいのか謎だった。
お、SS撮ってた、ってことで後でうp。
俺はー、いつもの通りおにゃのこ適当に・・。

でもあれですなーこの前まで全然なにも書いてなかったので・・あれです、レスコンとかいろいろあって・・。
アナログばっかで書いて、デジタルで全然かけてなかったので、すっごいわかりませんでした、感覚が。
感覚とりもどすのにすげー時間がかかりそうだなぁ・・・なんて思いつつ・・昨日30秒ドローイングをsaiでやってました。1時間ちょっとぐらいかな・・やっぱ楽しいです30秒ドローイング。
初めのほうは普通にやってましたが、あれです、最後のほうは二次おにゃのこキャラに脳内変換して、やってみてました。結構むずかしいですなー、いろいろと。
そんなこんなで、手が痛くなるまで結構描いてたので、まぁ慣れてきたかもしれないです。
で、絵チャはその後の話なんですが、やっぱ適当にいろいろ描きました。
まぁ描いたSSは1個しかないですが・・・これも後でうp。

今日はえせねこ君と塗り絵作って、お互いに塗りあいました。
二人ともアナログで描いて、スキャンして、PCでペンイレしてーって感じだったんですが・・えせねこ君ぺんいれできない・・・だと・・・いや落書きに色ぬってもよかったんですけどね・・かわいぃぃかったし。

それで適当に俺がペンイレしまして色塗りましたー。
今日は俺の絵のほうはえせねこ君が塗れてないので、うpできないです^q^
原画:えせねこ 着色:きんだつ はこの記事の最後でー。
原画:きんだつ 着色:えせねこ はまたのちほど。

さて・・いうことがなくなってきたし・・まぁ今日はこのへんでよろしいでしょう・・・うむ。

そういえばあれですね。
今回の着色でなんかコツっていうか、なんかつかんだ気がしないでもないです。
あと、元絵の大きさを過去の3倍に大きくしました。
いやーおっきいと全然ちがうなぁ・・・そしてやぱーり重いという・・いいPCがほしいでもないきんだつです。今つかってるの6,7年前のだしなぁ。メモリ増設もいいし、新しいのまた機会があったら・・・うむ。

まぁそんなわけで、これからのきんだつの絵に乞うご期待!みs
わぁい!\(^o^)/
さて、絵うpタイム。

asdfklaf.jpg
昨日の絵チャのえせねこ君のぱんだ。 ぱんだぁぁぁああああ

capture2.png
昨日の絵チャのきんだつの絵。 全然えろくないです大丈夫。

shita1.jpg
原画:えせねこ 着色:きんだつ
かわいいいいいいさすがえせねこ氏・・!
下書きの時点でwktkが止まりませんでした。

asdfasdfadfas.jpg
結構前の適当な落書き。3枚じゃ寂しいとおもったんだ!
ぱんつかわえーぱんつは俺の嫁 いやぱんつってぱんつりー的な意味で。

まぁこんな感じで・・・
あ、わすれてた、DTXだった・・しまったー、絵が最後なはずだったのに・・・まぁいいか。

DTXうpりました!!

◆Don't call me crazy ポルノグラフィティ

◆Silent wars アークエネミー

スペルが間違ってる・・?しらんよ!!!

DLはこちら

まぁ今日はこのへんで・・・おつかれさま!ばいにー干し
ま た き て ね 干 し
